おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の「んまそだ」

7月から底引き網漁が休漁になるので、甘エビ、ハタハタ、ノドグロも少なくなります。さみしい… アジ、乱れた並び方がクール。 来月の「水曜特別便」の詳細も固まりました! また改めてお知らせしますの。

6月28日の「んまそだ」

イワシ(焼魚)。北海道では豊漁なんですと。 こちら酒田ではヒラメが豊漁。なお、7~8月の2ヶ月間は底引き網漁が休漁になり、ヒラメの漁獲量は減るのです。ぜひ今のうちに、刺身やフライ(with タルタル)で召し上がれ。 6月も残りわずか。きょうもよろしぐ…

6月25日の「んまそだ」

【銀鮭の味噌バター ホイル焼き】昨日からお目見えの新商品です。商品説明は昨日の記事で…(^^; 甘エビ(刺身) 【ニシ貝】まるで岩にしか見えませんが(笑)、知る人ぞ知る夏の味。ぜひ味噌汁に!(流水でよく洗った後、沸騰した湯に入れ、アクを除けばOK) そ…

6月24日の「んまそだ」

おはようさんです。たまには新しいメニューでも… 【銀鮭の味噌バター ホイル焼き】ホイルを開けた状態の写真なのでいまいち映えませんが(-_-;)、銀鮭の下に味噌バターをからめた玉ねぎを敷いています(ちなみにこれは試作版で、実際の商品にはえのきも入りま…

6月22日の「んまそだ」

写真は撮るのに、うっかり更新が遅くなる魚屋です(^^; ヒラメ(ヒラメフライになるやつ。約5kg!) 注文待ってっさげの~

6月18日の「んまそだ」

きょうは暑さも和らいで、なんとなく過ごしやすいですの。 サザエ(蒸してお刺身に) アジ(焼魚) コダイ(焼魚) 注文待ってっさげの~(水曜特別便もの~)

6月17日の「んまそだ」

きょうもあっちぇぐなりそうです。熱中症に気をつけてお過ごしください。 ヒラメ(刺身) 甘エビ(刺身) コダイ(焼魚) 注文待ってっさげの~

6月15日の「んまそだ」

その日その日のおかずクラブメニューから、「んまそだ」ものを気まぐれにご紹介するコーナーを始めてみました。本日は焼き魚より3種、いずれも数量限定です。 メバル アジ ノドグロ 注文待ってっさげの~

配信メールの遅延について

おかずクラブのメールは、指定曜日の10:00頃までに会員のみなさまに一斉送信をしておりますが、最近「午後になってから届く」というお声を複数頂戴しました。 多数のみなさまにBCCで一斉送信をする関係上、迷惑メールのような扱いになり、遅延につながってい…

水曜特別便 実施のご案内

まいど! 阿部鮮魚店です。 昨年来、新型コロナウイルスの影響により、さまざまな業界が打撃を受け続けています。当店では仕事柄、飲食業界の方と情報交換をする機会が多いのですが、そのたびに状況の深刻さを感じるばかり。少しでも飲食業界の力になること…