おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の「んまそだ」

日差しの気持ちいい10月最終日です。 【ブリ】8キロ台の天然もの。脂ノリノリ! 【生クリームチョコレート】もうちょっと在庫ありますよー。 それでは、本日もご注文お待ちしています!

10月28日の「んまそだ」

【ヒラマサ(写真上)とワラサ(下)】似ているけれど、味も値段も違うのです。ぜひ食べ比べてみてください。 【かに茶わんむし】市場にあったので買ってみたシリーズ、その1。 【生クリームチョコレート】その2。今年で販売30周年だそうな。お茶うけにど…

10月25日の「んまそだ」

【チョコパイ】魚屋ですが、たまにこういうのも仕入れています。賞味期限までの期間が短いために、お安いのです。ちなみに本商品の消費期限は12月22日、切れてないですよ。 ※アオリイカ、スルメイカ、魚肉ソーセージの写真は、昨日のブログにございます。 そ…

10月24日の「んまそだ」

【アオリイカとスルメイカ】食べ比べるのも楽しそうですな。数量限定で恐縮です… 【魚肉ソーセージ】高タンパク、低脂肪! 小腹が空いたときや筋トレ後など、お手軽に召し上がれます。 それでは、今週もよろしくお願いします_(._.)_

10月13日の「んまそだ」

【白魚】青森県小川原湖産です。うずらの卵と一緒に、どんぶりにするとうまいですよ。 【サンマの甘露煮】サンマをぶつ切りにして、圧力鍋で煮ました。1人前4切れ=1尾分です。 それでは、本日もご注文お待ちしています!

10月11日の「んまそだ」

【イクラ】2年前は100gあたり税別700円で販売していましたが、価格高騰により今年はついに3ケタ(1,000円)に…、あぁ高級品。でもせっかくなら食べたいよなぁということで、50g単位にして販売いたします。写真がちょうどその量なのですが、だいたい1人分でし…

10月4日の「んまそだ」

【キジハタ】(写真ボケボケ)知る人ぞ知る高級魚! 淡白な味わいの白身魚です。 【アオリイカ】数が少ないので、メニューにあったらラッキー。 【甘エビ】きれいなので、ついパチリ。 ※昨日のブログで紹介した地元のズワイガニ、本日も入荷していますよ。 …

10月3日の「んまそだ」

【ズワイガニ】地物、本日解禁です! 当店で蒸したものをご提供します。 それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします!