おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日の「んまそだ」

【ノドグロ】本日も高級魚を買いすぎました… 残ったらウチのツマミになります。今回は残るだろう! ◆プレミアム付きクーポン券のご利用期限は来週31日(月)まで! では、本日もご注文お待ちしています!

1月25日の「んまそだ」

【あさり】味噌汁や酒蒸しに。キャベツと炒めてもよさそう。 ◆恵方巻のご予約は、明日13:00〆切です。 ◆プレミアム付きクーポン券のご利用期限は来週31日(月)まで! 本日もご注文お待ちしています!

1月24日の「んまそだ」

【イシナギ】知る人ぞ知る高級魚。 【ノドグロ】ひさびさのご登場。きょうは塩焼きにします。 【甘エビ】今日もいい紅色です~ プレミアム付きクーポン券のご利用期限が迫ってきました。まだお手元にある方は、忘れずにお使いくださいね。 では、今週もよろ…

メール不達問題への対応について

まいど、阿部鮮魚店です! 1月18日(火)、および20日(木)のおかずクラブのメール配信時に、一部の会員さまにメールが届かないという事象が発生しました。 いつも通りにメールを配信し、エラーが表示されることもありませんでしたので、会員さまにご報告いただ…

1月20日の「んまそだ」

【ヤリイカ】活きてます! 刺激すると、表面(皮)の色が変化するんです。せっかくなので、動画も撮ってみました ↓ 【カキ】プリプリです。生で食べられるものをフライにしますよ。 ※ニシン三五八漬については、前回の記事をご参照ください。 では、本日もご注…

1月18日の「んまそだ」

少しは溶けたなぁと思ったら、またも雪… 強風で隣の家からなんか飛んできてました、怖ぇ。 【ホタテ稚貝】いいダシでます。味噌汁、酒蒸し、野菜炒め、パスタの具などに~ 【ニシン三五八(さごはち)漬】子持ちのニシンを、麹、むし米、塩、唐辛子で漬けた…

恵方巻のご予約について

まいど、阿部鮮魚店です! 今年の節分も、魚屋業界がコラボ(!?)した「魚屋の恵方巻」のご予約を承ります! 例年は数日間、商品お渡し期間を設けておりましたが、今年は節分当日のみの販売です。そのため、いつも配達に伺っているところには、メール配信曜日…

1月13日の「んまそだ」

昨日はすさまじい強風でしたね。昼頃、三川のニ〇リに行ったら、数分間の停電というレアな状況に遭遇しました。これからも荒れ模様が続くとのこと、さまざま用心したいものです。 【ヒゲソリダイ】脂のノッた白身魚です。ヒゲソリ跡のような顎がセクシー 【…

1月7日の「んまそだ」

火曜・金曜配達グループのみなさまへ、改めまして… 明けましておめでとうございます。本年もなにとぞご愛顧のほど、お願い申し上げます。 【甘エビ】久々に入荷した地物の甘エビ。紅色がビューリホー ★生わかめの写真は、昨日のブログに掲載していますのでご…

1月6日の「んまそだ」

明けましておめでとうございます。本年もなにとぞご愛顧のほど、お願い申し上げます。 年末年始の雪かきで正月太りが予防できた気もしますが、そろそろ降りやんでほしい今日この頃。 こんな天候なので、刺身は養殖物が多めです。なにとぞご了承ください_(._.…