おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日の「んまそだ」

きのうは風が弱まった分、少し積もりましたね。「…あれ、なんでここ痛いんだ?」となる、雪かき筋肉痛のシーズン到来です。 【アサリ】粒が小さめなので、シンプルな料理でダシを味わうのもよさそう(←うちの今晩のツマミ) 【おさかなカレンダー】市場の休…

年末年始の予約注文について

まいど、阿部鮮魚店です! 年末年始の営業に関しては 以前の記事 でお知らせしていましたが、予約注文用フォームの準備がようやく整いましたので、本日より受付を開始いたします(電話やメール等ですでにご注文いただいている分に関しては、改めてご注文いた…

12月16日の「んまそだ」

【アジ と ヤリイカ】どちらもビンビン! 刺身で提供します。売れ残りは、俺のツマミに(残るのか…?)。 本日のご注文&来週のエビフライ予約注文、お待ちしています_(._.)_ ★年末年始の営業についてはこちら

エビフライの受注について

まいど、阿部鮮魚店です! 師走もなかばになり、クリスマスが近づいてきました。キリスト教徒でなくとも、なんとなくシャレたものを食べたくなるのはなぜなのでしょうね。 さて、当店の商品でクリスマスっぽいもの、といえば… これっきゃない(笑)。 というこ…

12月10日の「んまそだ」

【ハタハタ(田楽)】大黒様までは確保できないかな…、と諦めていた今年のハタハタ。数日前から次第に獲れるようになり、昨日は(店頭販売に限り)提供することができました。需要のピークが過ぎ、ややお手頃になりましたので、当店特製の田楽みそと一緒にお…

12月9日の「んまそだ」

【アサリ】今日も元気です! 【味付け数の子(醤油味)】そのままでも、ハリハリ漬けに入れても。冷凍可能です! では、本日もよろしくお願いします。

【2021-22】年末年始の営業について

まいど、阿部鮮魚店です! このたびは、当店の年末年始の営業予定についてお知らせします(近日中に、おかずクラブ会員さまを対象とした専用予約フォームを公開する予定です)。 2021年12月28日(火) おかずクラブ 年内実施最終日2021年12月29日(水) 営業[予…

12月7日の「んまそだ」

【甘エビ】久しぶりに入荷! 「紅エビ」という名前でブランド化もされているのです。 では、本日もご注文お待ちしています!

12月6日の「んまそだ」

【アジフライ(に使うアジ)】当店では、食材屋さんの冷凍アジフライではなく、生のアジを使用しています。 それでは、今週もよろしくお願いします!

12月2日の「んまそだ」

「これぞ庄内の冬!」と思わせる強風とともに、やってきました12月。タイヤ交換はお済みですか? 【干し大根の漬物】うちの母ちゃんの手づくりです。冬が似合う食べ物ですな。 本日もご注文お待ちしています!