おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日の「んまそだ」

きょうは午後からお天気が崩れるそうで。あまり雨が降らないよう願うばかりです。 【甘エビ】きょうもイイ色です! 【アカラ】脂の少ない白身魚。煮つけがおすすめなのですが、店で煮るヒマがない…(-_-; 「家で煮るよ~!」という方には生のままお渡しできま…

4月25日の「んまそだ」

【タコ】活きているタコ足をサッとゆでるので、食感がイイ! 【しじみ】久しぶりに入荷しました、しかも特大! ただいま砂抜き中。 では、今週もよろしくお願いいたします。

4月21日の「んまそだ」

【ノドグロ】きょうも美味そうです! 【黒もずく】今の時期は、この辺りでも もずく が獲れるんです。通年手に入る沖縄産冷凍もずくや塩もずくと比べても、太さや歯ごたえ、粘りが全然違います! ゆでて酢の物にしたり、味噌汁にしたりして召し上がれ。 では…

4月15日の「んまそだ」

【ゆずブリ】ゆずを食べさせたブリ。見た目は変わりませんが、柑橘の風味がするのか…? 【アユ】今シーズン初です! 【生ワカメ】味噌汁、サラダ、しゃぶしゃぶに。サッと茹でてください。 では、本日もご注文お待ちしています。

【2022】GW期間の営業について

まいど、阿部鮮魚店です! このたびは、当店のGWの営業予定についてお知らせします(おかずクラブ会員さまを対象とした専用予約フォームを、のちほど公開予定です)。 04/29(金・祝) 営業[予約推奨]/おかずクラブお休み04/30(土) 営業[ 〃 ]05/01(日) …

4月12日の「んまそだ」

【甘エビとノドグロ】きょうもイイ色しています。 ※メール文面でもお知らせしたとおり、次回15日(金)はメール配信時間がいつもより早まりますのでご了承ください。 では、本日もご注文お待ちしています。

4月11日の「んまそだ」

暖かい日が続いていますね。軒先で日向ぼっこしたくなる陽気の、(…いや、むしろ暑い気もする)月曜日です。 【キンキ】20cmくらいですが、高級魚です。数量限定ですみません_(._.)_ ※メール文面でもお知らせしたとおり、次回14日(木)はメール配信時間がいつ…

4月8日の「んまそだ」

新年度が始まってから、はじめての投稿となりました。まだ朝晩は冷えるので、服装に困りますね。そして花粉にも困ります…(痒)。 【味付とろろめかぶ】本日解凍したため、賞味期限は04/21(木)です。 では、本日もご注文お待ちしています。