おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の「んまそだ」

夏野菜をさまざまいただいたので、お惣菜にしてみました。 【きゅうりの炒め煮】大きめのきゅうりをごま油で炒め、中華だしで煮ました。食感はやわらかめです。辛さはないので、お好みでラー油を垂らしてもよいかと。 【夏野菜とバジルの炒め物】ナスとズッ…

8月26日の「んまそだ」

少し涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。暑さがぶり返さないとよいのですが… 【バジル】遊佐で無農薬栽培されたバジル、昨日摘まれたものです。ご家庭で使い切りやすいよう、10g単位(=写真の分量)で販売します。※複数ご購入いただいた場合は、ひと…

8月23日の「んまそだ」

【ニザダイ】静岡県からやってきた、別名「三の字」とも呼ばれる魚。面白そうなので買ってみました。試食しての味の印象は「脂のりがやや少ない鯛」。お試しになりたい方はぜひに! それでは、本日もご注文お待ちしています~

8月18日の「んまそだ」

お盆も明けて、ひさびさのおかずクラブです。みなさま、いかがお過ごしでしたか? 【切り昆布(生)】煮物にするのが定番ですが、サラダにするのも夏向きでよさそう。お好みの調理法でお召し上がりください。 この天気で魚は少なめですが、本日もご注文お待ち…

8月1日の「んまそだ」

落ち着く間もないままに、気づけば8月となりました。体調管理に気をつけながら、暑さを乗り越えたいものです。 【メジマグロ】小型の本マグロ、今回のは秋田沖で獲れたものです。爽やかな赤身がうまいっ! ★山の日&お盆のご予約、承り中です! それでは、今…