おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の「んまそだ」

8月最終日。暑さの中にも、秋の気配を感じられますね。 【ヒゲソリダイ(刺身)】高級な白身魚です。数量限定でスミマセン… 本日もよろしくお願いします!

8月30日の「んまそだ」

【サワラ】でかい! 刺身、香草パン粉焼きでどうぞ。 せば、きょうも注文待ってっさげの~

8月26日の「んまそだ」

【タコ】活ミズタコ足は、足だけで10kgくらいあるのです。塩揉み→皮剥ぎ→サッとゆでて、刺身にします。 【夏野菜セット】小さめのナス(320g程度)に、ピーマン3つおつけします。近所でとれた野菜です。 きょうも注文待ってっさげの~

8月24日の「んまそだ」

【ヒラメ(大間産)】大間はマグロだけじゃなく、ヒラメも美味い! きょうも注文待ってっさげの~

8月23日の「んまそだ」

深夜の雨、さまずけの。雷がどっかに落ちたのでは…とハラハラしました。 【ホッケフライ】ホッケの醤油漬けの切身(17cm×4cm程度)を使用しているので、ソースは不要。ガブリとかじりついてください。 では、本日もよろしくお願いいたします。

8月20日の「んまそだ」

【ホッケフライ】ホッケ醤油漬けの切身(長さ17cm×幅4cm程度)を揚げます。 では本日も、ご注文&水曜特別便のご予約 お待ちしています!

8月19日の「んまそだ」

少し前まで猛暑日の中で過ごしてきたせいか、昨日からの暑さはなんとなく耐えうる感じ(謎の進化)。…が、無理は禁物。こまめな水分補給をお忘れなく。 タイ 【生ワカメ】サラダや味噌汁に~ 本日、もずく酢(08/17のブログ参照)もございますよ。ご注文お待…

8月17日の「んまそだ」

お盆休みが明けて、少しは暑さも和らぎましたね…。とはいえ、各地の豪雨被害に心が痛みます。こちらも午後から雨が降るとのこと、気をつけたいものです。 【もずく酢(盛り付け例)】※きゅうり・しょうがは付属しません酒田のもずくを使用しています。 しっ…

本日はおかずクラブお休み

…です。が、お店は営業しております! なお、週明け9日も祝日のためお休みです(紙のカレンダーの黒字表記に惑わされそうになりますね ^^;)。 ★お盆の予約注文について★明日13:00まで、専用フォーム(メールで別途案内済)にて予約をお受けしています。注文…

8月5日の「んまそだ」

毎日毎日暑くて溶けそう… どうぞご自愛ください。 【シイラ】フライにします。たぶん美味い(たぶんって…)

8月3日の「んまそだ」

根っからの酒田市民なので、「8月3日」と聞くと「花火」を連想してしまいます。今年の花火ショーは9月でしたね。無事開催されるとよいな… 【メバル】歯ごたえのある白身魚です。デカいのは刺身で。 【西貝(ニシガイ)】味噌汁で!庄内浜の味がします。 【岩…

8月2日の「んまそだ」

タコ足、吸盤がビューリホー\(^^)/ アユ、デカいです!塩焼きにします。 岩ガキ(小)。フライにするなんて、なんという贅沢… ※8月のおかずクラブ実施情報/水曜特別便③のご案内もご覧ください

水曜特別便③のご案内

まいど! 阿部鮮魚店です。 水曜特別便は早くも3回目。「毎回楽しみだ~」とご注文いただき、運び屋(笑)としてもうれしく感じております。お忙しいなかご協力いただいているゲスト店の方々にも、本当に感謝でいっぱいです_(._.)_ さぁ、今月も全制覇したく…