おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日の「んまそだ」

昨晩は冷えましたね…。年度末で慌ただしく日々が過ぎてゆきますが、みなさま体調を崩さぬようご自愛ください。 【ヒゲソリダイ】脂ののった白身魚。アゴの下に、ヒゲの剃り残しのような跡があります。 では、本日もご注文お待ちしています。

3月17日の「んまそだ」

【サメ(フライ用)】以前販売してご好評いただいたサメのフライ(揚げた状態のものを撮影し忘れる凡ミス…)! この見た目からは想像がつきませんが、身が柔らかくておいしいんですよ。 では、本日もご注文お待ちしています。

3月14日の「んまそだ」

きょうは市内の中学校の卒業式ですね! 肌寒いですが、天気に恵まれて何よりです。 【メダイ】最近この辺で穫れている深海魚(ゆえに、目がきゅるんきゅるん)。あまり馴染みがありませんが、高級魚なのです。今回は味噌漬にして焼きますよ。 では、本日もご…

ひとくちスジコはじめました!

ご自宅用や贈答用として、お客さまからの人気も高い当店のスジコ。スーパーで扱っているものに比べて割高な分、品質のよいものを仕入れています。とはいえ、「1本まるごと買うには高いなぁ」「大きくて食べきれない」とお考えになる方も少なくないはず。そこ…

3月9日の「んまそだ」

【ブリ】いま、韓国で大漁!とのことで入荷。9kgくらいあります。上写真(ピンぼけですみません…)のように、ブリしゃぶ用として大きめに切ったものもありますよー。 では、 本日もよろしくお願いいたします。

3月2日の「んまそだ」

3月ですね。会員さまの中には、今春卒業を迎えるお子さんをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。お祝いの場に、当店の刺身盛合せなどいかがでしょう…(笑) 【ホタテ稚貝】今日のは大きめですので、写真の量(=6枚)で100gくらいです。ご参考まで。 【(カキ…