おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日の「んまそだ」

庄内は台風の影響も少なくて、 ひとまず安堵。とはいえ、これから暑さがこたえる日が続きそうです。こまめに水分補給をして、健やかにお過ごしくださいね。 きょうは本マグロ、ど~ん! ※8月のおかずクラブ実施情報はこちら

7月26日の「んまそだ」

【マゾイ】白身魚です。お刺身でどうぞ~。 きょうはご予約分のうなぎの配達日にもなっています。「職場受け取り」をご希望になった方は、忘れずにお受け取りください。 ※8月のおかずクラブ実施情報につきましては、こちらにてご確認を!

8月のおかずクラブについて

まいど、阿部鮮魚店です! 今回は、8月上旬〜中旬のおかずクラブの実施予定についてご案内します。 08/06(金) おかずクラブお休み(※店は通常営業です) 08/09(月・振休) 休業日08/10(火)・08/12(木) おかずクラブ実施 08/13(金) おかずクラブお休み(フォー…

7月16日の「んまそだ」

【生モズク】サッとゆでて、酢の物に。天婦羅も んまそだの。 きのうからウンとあちぇぐなりました。熱中症に気をつけてお過ごしください。

うなぎのご予約について

まいど、阿部鮮魚店です! 今夏の土用丑の日は、07/28。水曜なのでおかずクラブの配達はありません…が、「なんとなーく、うなぎ食べっでよの」という方に向けて、フライングでうなぎを販売いたします(販売数が限られますので、メールにてご案内するフォーム…

7月13日の「んまそだ」

【スルメイカ】今年は大きいサイズが少なくて、高値です… イカも高級魚さなたのぉ 【甘エビ】7~8月は底引き網漁が休漁なので、甘エビも少なめ。今日のはエビ篭漁で獲れたもので、これまた高値です!が、んめよ~ ※メジマグロの写真は昨日のブログで見てね。…

7月12日の「んまそだ」

【メジマグロ】本マグロの子ども、ピチピチです!爽やかな赤身を堪能してください。鉄火丼用に削ぎ切りもできます(注文の際、備考欄に書いてね)。 きょうは夏野菜がたくさん入りました(、魚屋なのに)。ほしい人、買って~

7月8日の「んまそだ」

カマス イガイボイルしたものを刺身にします。 きょうも注文待ってますの~

7月5日の「んまそだ」

岩ガキ アジ イギス(エゲシ)サッと洗って、お椀に入れて熱々の味噌汁を注げば、イギス汁の完成! せば、今週もよろしくおねがいしますm(. .)m

7月2日の「んまそだ」

本マグロ! さまずのぉ。 昨日、水曜特別便のメニューをブログにアップしました。配達日や予約用フォームに関する情報は、改めてメールにてご案内しますね。

7月1日の「んまそだ」

コダイ(焼魚) アマダイ(焼魚) 「きょうから7月だー!」ということで、水曜特別便のメニューをご紹介します。注文に関することは改めてメールいたしますので、しばしお待ちを…

水曜特別便②のご案内

まいど! 阿部鮮魚店です。 先月からスタートしたおかずクラブ会員さま限定の水曜特別便(企画趣旨については、以前の記事をご参照ください)。お届け時に他の方が注文なさっているのを見て、「あ~、自分も注文せばいけちゃ」なんて声も聞こえておりました…