おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日の「んまそだ」

ピークは過ぎたようですが、県内各地で大雨による影響が出ていますね。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。 【メジマグロ】小型の本マグロ、この辺でも獲れてます。背の部分なのでトロはありませんが、爽やかな赤身を味わってみてください。 【塩…

6月21日の「んまそだ」

【沖ギス(メギス)】深海魚です。頭と内臓を取り、骨ごとすり身にした状態で販売します。お汁にするとダシが出てうまいんだよなぁ…、ということで ↓ ★すり身汁の作り方★1. すり身100gに塩(or 味噌)を適量加えて混ぜ、下味をつけます。 2. 卵黄1個(or う…

6月20日の「んまそだ」

【口細ガレイ(マガレイ)】今年は地物の漁獲量が少なくて高値…(>_<) でも人気です! ※オロナミンCについては、17日の記事 をご参照ください。 ◆◆◆「ツマ&大葉/ワサビなし」選べます ◆◆◆刺身をご注文いただく際、「ツマ&大葉なし」「ワサビなし」を指定で…

6月17日の「んまそだ」

【オロナミンC】魚じゃないんかい…(笑)。賞味期限が近い(とはいえ8月)のを仕入れていますので、お安くご提供します。 ※「釜揚げしらす」の写真は、昨日の記事でご確認ください。 ◆◆◆「ツマ&大葉/ワサビなし」選べます ◆◆◆「魚屋でもSDGsに取り組もう!」と…

6月16日の「んまそだ」

【釜揚げしらす】ソフトな食感です。大根おろしと一緒にご飯にのせても、サラダに入れても…。箸が止まらん! ※写真の分量で1パック=50g(パック内径は約7.5cm×10cm)。2パック以上お求めの場合は、ひとつにまとめてご用意します。 ★本マグロ(天然もの!)…

6月14日の「んまそだ」

【天然本マグロ】久しぶりに大トロ入荷! こりゃ美味いんだろうな… ※メバル(焼魚用)の写真は、昨日の記事に掲載しています。 それでは、本日も注文お待ちしています^^

6月13日の「んまそだ」

LINE公式アカウントを運用し始めて1週間が経ちました。使い勝手はいかがでしょうか。個別の問い合わせにも対応しておりますので、何かご用件があれば気兼ねなくご利用くださいね。 【メバル】まるまると太ってます! 塩焼きで~。 それでは、今週もよろしく…

6月7日の「んまそだ」

肌寒い日が続いていますね。みなさま、体調に気をつけてお過ごしください。 【岩ガキ】大サイズ(写真左)と小サイズを購入。大は生で、小はフライにしてみます。 それでは、本日もご注文お待ちしています!

LINE公式アカウントについて

まいど、阿部鮮魚店です! これまでおかずクラブでは、メールを一斉配信してフォームの公開をお知らせしてきました。しかし、メール通数が多いことにより、サーバー上で迷惑メールとして扱われたり、メールが遅延したりと、不具合も時折生じていました。通常…