おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日の「んまそだ」

寒さ厳しい1月最終日。春が待ち遠しいですが、今後もまだまだ天気は荒れそうで… 雪のけがんばらねば。 【甘エビ】今日のもいい紅色です。数量に限りはありますが、頭部分がほしい方は備考欄にてお知らせくださいね(ぜひ味噌汁に!)。 では、本日もよろしく…

1月27日の「んまそだ」

連日寒い日が続いていますね。こたつやストーブを背負って歩きたいくらいです。 【サメ】フライ前の状態ですが…。これを切り身にして揚げますよ。 では、本日もご注文お待ちしています!

1月20日の「んまそだ」

きょうは大寒。夕方以降だいぶ風も強まるようです。昨日のあたたかな日差しがすでに恋しい… 【ボタンエビ】でっかい! 1尾まるまるお届けします。頭を取って水洗いし、身は殻をむいてお刺身に。そして頭はグリルで焼けば、うまみたっぷりの味噌が味わえます…

2023 恵方巻のご予約について

まいど、阿部鮮魚店です! 気づけばもう「鬼は外~福は内~」の季節が近づいてまいりました。 当店ではこれまで、「魚屋業界でコラボ」と銘打って恵方巻を販売してきましたが、今年はその「業界」が商品をリニューアルするということで、「そろそろ店名を出…

1月16日の「んまそだ」

先週は暖かい日が続きましたが、また冬らしい天気が戻ってくるそうで。雪かき道具もそろそろ本領発揮でしょうか。 【真ダラ白子(生)】今年もこの季節がやってきましたね。写真の分量で100g(少し多めの1人前、くらいです)。水洗いしたあと、熱湯で軽く火…

1月12日の「んまそだ」

月・木配達グループのみなさま、先週はお休みをいただき、ありがとうございました。今日から配達を再開いたします。 今日のおすすめは白身魚3種。食べ比べなんていかがでしょう。 ヒラメ マトウダイ マゾイ では、本日もよろしくお願いいたします!

1月10日の「んまそだ」

改めまして、みなさま明けましておめでとうございます! 忙しさにかまけて、12月は一度も更新できなかったおさぼりブログですが、今年もマイペースでやっていこうと思います。よろしくお付き合いください。 【ヤリイカ】鮮度抜群です! 【ズワイガニ】活きて…