おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の「んまそだ」

【ズワイガニ】秋田からやってきたデカいやつ! 写真撮影時はまだ生きておりました。当店でスチームボイルするので、うまみがギュッと濃縮されます。まぁ…高いけどね…(笑)。 では、本日もご注文お待ちしています_(._.)_

11月25日の「んまそだ」

【カンパチ】小さめですが 天然です。 【芽ひじき】格安! 生なので すぐ使えますよ。 【イクラ醤油漬】終盤になってきました。価格も出始めより落ち着いてきたので、まだ召し上がっていない方はこの機会にぜひ。 では、本日もよろしくお願いいたします_(._.…

11月21日の「んまそだ」

【ブリ】酒田沖で大漁なのです。腹トロは脂のりのり! では、今週もよろしくお願いいたします_(._.)_

11月18日の「んまそだ」

【ヤリイカ】小さめですが、久しぶりに入荷しました。個人的には、生姜醤油をつけて食べるのが好みです。 【チンゲンサイ】虫食いなどもある はじきもの、サイズが違うので分けて販売します。写真でなんとなくサイズ感、わかります…? では、本日もご注文お…

11月11日の「んまそだ」

【アオリイカ煮付け】父ちゃんが煮ました。煮ると縮むので、胴体部分で8cmくらいの大きさになりますよ。 では、本日もご注文お待ちしています!

11月10日の「んまそだ」

【ボイルヤリイカ】獲れたてのヤリイカを、輪切りにしてサッと茹でました。 【マルシン ハンバーグ】赤いちゃんちゃんこ、そして「還暦みみちゃん」 というパワーワードが目を引く、発売60周年記念パッケージ。ハンバーグの厚さが少し薄くなりましたが、懐か…

11月4日の「んまそだ」

【カンパチ】小さいけど、地物のは珍しいので仕入れてみました。 【アオリイカ】高級なイカですが、人気あります。 では、本日もご注文お待ちしています!