おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日の「んまそだ」

【岩ガキ】酒田産は保健所で定期検査中のため、新潟産をご用意しました。大サイズなので、ややお高めです。 ★山の日&お盆のご予約、承り中です! それでは、本日もご注文お待ちしています☺

7月26日の「んまそだ」

きょうは刺身に使う魚介をご紹介。 【マダイ】ピカピカできれいなのです。 【ワラサ】安く仕入れました。カルパッチョ用に薄切りも可能ですので、ご希望があれば備考欄にてお知らせを。 【ホタテ】殻つきの活ホタテを使用しています。 ★山の日&お盆のご予約…

7月21日の「んまそだ」

【エビフライ】実は今年になり、エビの仕入れ値が三回上がっておりました… これまで据え置いてまいりましたが、無念の値上げです(T-T) なにとぞご容赦ください。 【ボイルイカ】地物のスルメイカ(小)を軽くボイルしました。そのままマヨネーズをつけてもよし…

7月19日の「んまそだ」

【スズキ】大漁~! ということで、今日はフライにします。 【はじきのナス】遊佐で育ったナス、傷があるため市場に出回りません。夏はこんな野菜たちが当店に集まってくるという… 魚屋なのに…(謎)。 ★フォーム上でもお知らせしているとおり、エビの仕入れ値…

7月14日の「んまそだ」

【きゅうりの佃煮】店の母ちゃんの手製です。ちょい辛なので、ご飯にも酒にもぴったり! 【イギス】軽く流水で洗い、お椀に入れて熱々の味噌汁を注げば「イギス汁」の完成です。薬味にミョウガを散らしてもよさそう。 それでは、本日もご注文お待ちしていま…

7月12日の「んまそだ」

【岩ガキ】今年はなかなか高値なのです… (>-<) 【赤魚】可食部 約20cm! いつもは粕漬やみりん漬ですが、ちょっと気分を変えて。 雨のおかげか、気温も少し下がって一安心。あまり降りすぎないことを願うばかりです。 それでは、本日もよろしくお願いいたし…

7月7~8日の「んまそだ」

今の時期はメジマグロ(=若い本マグロ)が飛島沖を北上しているため、地元でもマグロがたくさん揚がります。当店でもこのたび地物を1匹仕入れましたので、7日(木)と8日(金)はメジマグロをご提供します! 【メジ鉄火丼用(ツマ・ワサビなし)】1人前の見本(…

7月4日の「んまそだ」

梅雨明けとはいえ、落ち着かない天候の日が続きますね。今朝もザッと一雨きて驚きました。 【ニシ貝】味噌汁にすると、いいダシが出ます。 夏ですねぇ 【甘鯛】高級魚がお手頃価格に! 上品な白身魚です。 それでは、今週もよろしくお願いいたします!

7月1日の「んまそだ」

【ヒラメ】以前からフォーム上でもお知らせしていたとおり、今月からしばらく底引き網漁がお休みです。今後もヒラメは出回りますが、本日のような価格でご提供するのは難しいかも…(どうしても価格が上がります -_-; ) ということで、本日はヒラメ祭り! フ…