おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日の「んまそだ」

【ブリ】8キロ台の大物! 腹身は脂ノッてます。 【ホタルイカ】富山産は大粒です! 年度末の諸事でご多忙の方もいらっしゃることと思います。おいしいごはんで、力をつけてくださいね。

3月29日の「んまそだ」

【シジミ】特大のヤマトシジミです。10円玉より大きいのです。 【エビマヨ】新しいメニュー出そうか、ということで作ってみました。できるだけ多くの方にお試しいただきたいため、本日はおひとりさま1パックのみの購入とさせていただきます。 では、本日もよ…

3月25日の「んまそだ」

【アカイカ】高級なイカです。温暖化の影響なのか、最近になり酒田でも獲れるようになりました。 本日もご注文お待ちしています!

新年度に向けて

まいど、阿部鮮魚店です! このたびは2点、お知らせいたします。 1. 一部商品(焼魚)の値上げについて 下記の商品につきまして、仕入れ値の高騰が続いていることから、4月1日(金)より値上げをさせていただくこととなりました。 【価格変更商品】いずれも税…

3月14日の「んまそだ」

今週は小・中学校の卒業式が行われますね。ラジオから卒業ソングが流れてくると、なんだかしみじみします。 【マダイ・甘エビ】赤い魚が並んできました。春~🌸 今週もどうぞよろしくお願いいたします。

3月11日の「んまそだ」

【ヒラメ・甘エビ・ヤリイカ】春の魚が多くなってきました。刺身でどうぞ! 【ノドグロ】きょうも美味いです。安いうちに食べておこう。 【ちりめん】完全に乾燥させない「ソフトちりめん」の新物です。そのままごはんのお供にしたり、サラダや野菜炒めに加…

3月8日の「んまそだ」

【ホタテ稚貝】味噌汁や酒蒸し、野菜炒めにもあうかも。 【生ギバサ】茎から外して、サッとゆでれば完成。包丁で叩いてね。 【切り昆布煮】(↑ 鍋の中の図)当店の母ちゃんの味。たまに無性に食べたくなるのです。 では、本日もご注文お待ちしています!

3月7日の「んまそだ」

【本マグロ大トロ】またまた(押しつけられた・笑)大トロ… ありがたくいただきます。 【ヤリイカ】甘くてうまい! イカ刺にしたときに、いちばん好きなのがこれです。 【ホタテ】まだ活きてますよ~ それでは、今週もよろしくお願いします。

3月4日の「んまそだ」

【アジ】光ってます! 塩焼きでご提供~。 【ホタテ稚貝】味噌汁や酒蒸しにどうぞ。 では、本日もご注文お待ちしています_(._.)_

3月3日の「んまそだ」

【刺身用のお魚いろいろ】タイ、ワラサ、ヤリイカ、甘エビなどなど、ひな祭りにあわせたかのように、獲れたての地物が入荷しました! もはや刺身祭り。 本日もご注文お待ちしています☺

3月1日の「んまそだ」

雪解けが進み、春の訪れを感じられる3月はじめとなりました。とはいえ世界情勢は「冬」の様相…、人々の平安を祈ってやみません。 【ユメカサゴ】脂ののった、かわいい名前の深海魚。塩焼きでどうぞ! 【生ギバサ】熱湯をかけて刻めば、ご飯のおともに。お椀…