おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

3月1日の「んまそだ」

 

雪解けが進み、春の訪れを感じられる3月はじめとなりました。とはいえ世界情勢は「冬」の様相…、人々の平安を祈ってやみません。

 

f:id:abesengyoten-oc:20220301092434j:plain
【ユメカサゴ
脂ののった、かわいい名前の深海魚。塩焼きでどうぞ!

 

f:id:abesengyoten-oc:20220301092444j:plain
【生ギバサ】
熱湯をかけて刻めば、ご飯のおともに。お椀に入れて味噌汁をかければ、ギバサ汁に。お好きな食べ方で召し上がれ。

 

f:id:abesengyoten-oc:20220301092452j:plain
【いかうにかにみそ】
昨日に引き続き、市場にあったよ(+自家用に買ったけど みなさんもいかが?)シリーズ。

 

※「イワシの梅煮」の写真は、昨日のブログをご参照ください。

 

では、本日もご注文お待ちしています。