おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日の「んまそだ」

【サクラマス幽庵漬】旬のサクラマスを、醤油1:酒1:みりん1の調味液に漬けて焼きます。写真がちょいボケなのが惜しい… 【アサリ】鋭意砂抜き中です。 それでは、今週もよろしくお願いいたします!

【2023】GW期間の営業について

まいど、阿部鮮魚店です! このたびは、当店のGW期間の営業予定についてお知らせします(おかずクラブ会員さまを対象とした専用予約フォームは本日公開予定です)。 04/29(土・祝) 通常営業 04/30(日) 昼まで営業[事前予約分の受け渡しのみ] 05/01(月) 通…

4月17日の「んまそだ」

寒いですね… 今週も気温のアップダウンの激しい一週間となるそうで。毎日何を着るべきか迷います。 【アジ(揚げる前)】フライ用に三枚おろし。1切れ=半身です。 【モクズガニ(ゆでる前)】隙あらば脱走を試みる、活発なみなさん。ゆであがるまで気が抜け…

4月7日の「んまそだ」

桜も見頃だなぁと思ったら、空模様がいまいち。ひさびさの雨はうれしいですが、タイミングみてほしい。 【メバル】春告魚とも呼ばれていますね。今日のは大きいので、刺身でご提供します。 【サクラマス】(写真ちょいボケ…)桜の開花とともに、サクラマスの…