おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日の「んまそだ」

【煮卵】もう少し黄身を半熟っぽくするつもりでしたが、大量に作ると調整が難しいものです… 殻をむいたときに、やや白身が欠けたり、すこし亀裂が入ったりしたものもありますが、なにとぞご了承ください。 10月ラストのおかずクラブ、注文お待ちしています。

10月28日の「んまそだ」

きのう期日前投票に行ったら、なかなかの盛況ぶり! 運動がてら階段で7階まで上ったので、無駄にゼエゼエしながら投票しました。 【カキ】小さめですが、生食用の美味しいやつです! フライでご提供。 10月も朝ドラももうすぐ終わり… ということで、きょうも…

10月26日の「んまそだ」

きょうはお惣菜から。 【カリフラワーのピクルス(カレー風味)】ご近所の農家さんが育てたカリフラワーを、玉ねぎと一緒に漬けました。 【めかぶ】きょうのはタレつきです。ごはんのおともに! ※「メヌキダイの煮つけ」に使った切り身の写真は、昨日のブロ…

10月25日の「んまそだ」

いろんな選挙カーの往来で、街もなんだかにぎやかです。投票行かなくちゃ。 【メヌキダイ】切り身(写真)を2等分にして、煮つけにします。 【甘エビ】今日もイイ色! それでは、ご注文お待ちしています☆

10月18日の「んまそだ」

ぐっと寒くなりましたね。風邪を召しませぬように… 【本マグロ】問屋からいっぱい買わされた… (@_@) それでは、今週もよろしくお願いします!

10月14日の「んまそだ」

【イサキ】こちらではあまり馴染みのない白身魚、ぜひお味見ください。 本日も注文お待ちしています!

10月8日の「んまそだ」

【サワラ】と【ワラサ】同じ時期にとれると、紛らわしさ倍増。 【甘エビ】ビガビガで美味そうだ! 【ネギ】きのうに引き続き、地元の農家さんが育てたネギのはじき(←細めなのです)を5本1セットで。 週末だ~!ということで、本日もよろしくお願いします。

10月7日の「んまそだ」

【ノドグロ】白身魚の王様! 塩焼きにしようかな。 【ネギ】地元の農家さんが育てた、ネギのはじき(←細めなのです)。5本1セットでお売りします。 では、本日もよろしくお願いします。

10月5日の「んまそだ」

【カマス】だいぶ大きくなってきました。塩焼きで提供します。皿にのるかな? 【アサリ】大粒で食べごたえあり! 味噌汁、酒蒸し、パスタ、キャベツ炒め… (-ω-).。oO では、本日もよろしくお願いします。

10月4日の「んまそだ」

【口細ガレイ】酒田人のソウルフード? 今日のはデカいので、一匹あたりの価格も高くなってしまった… 【ハタハタ】これまたデカいので高めですが、今が旬です! では、今週もよろしくお願いします~

10月1日の「んまそだ」

【アジ】秋になり脂がノッてきましたが、高値です。 【のどぐろソーセージ】ノドグロ感は…、あなたが確認してください(いちおう味見したけど)! お子さんのおやつや、酒のつまみにどうぞ。 では、本日も注文お待ちしています。

水曜特別便⑤のご案内

まいど! 阿部鮮魚店です。 全国的に緊急事態宣言や"まん防"が解除され、世の中が少しずつ動き始めました。これまで我慢してきたことも解禁じゃ~!と心躍りますが、医療従事者の方への感謝と感染防止対策を忘れずに、ひとりでも多くの方が健やかに生活でき…