おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日の「んまそだ」

【ケンサキイカ】高級イカをお刺身で~ 【甘エビの頭(※写真の量で100g)】いつもはたくさん買ってくれた方などにサービスしているのですが、実験的に販売してみます。エビの頭の味噌汁、んめなよの。 では、本日もご注文お待ちしています!

6月26日の「んまそだ」

【岩ガキ】おかずクラブでの販売は今季初! 今年の味はどうかなぁ。 【アジ】これは刺身用の大きめサイズ。焼魚にはこれより小さいものをご用意します。 【番外編:ミズ】青沢地区で採れたものです(全長約40cm)。下処理はしていませんが、ほしい方はぜひポ…

6月22日の「んまそだ」

【柳の舞】本日は塩焼きに~ 【ニシ貝】流水でよく洗った後、沸騰した湯に入れ、アクを除いてください。味噌汁にすると、いいダシが出ますよ。 では、本日もよろしくお願いいたします。

6月15日の「んまそだ」

【サバ】脂乗りはそれほどないのですが、いまサバがお買い得なのです。ということで、本日は竜田揚げに(1匹=4~6切れ分)。薄口醬油で下味をつけて揚げてみます。 PayPayでは、本人確認が済んでいるユーザーを対象としたキャンペーンも始まりました。該当…

6月13日の「んまそだ」

【キス】「6月のキスは絵に描いてでも食え」ともいわれるシロギス。旬を迎えて大きめのものが出回ると、市場でも取り合いになります。今回は塩焼きにしてご提供~。 【ノドグロ】きのう紹介した甘エビ同様、底引き網漁が休漁(=7~8月)になると入荷が少な…

6月12日の「んまそだ」

【甘エビ】7~8月は底引き網漁がお休みになるため、甘エビの入荷も少なくなります。お好きな方へぜひ、今のうちに。 【イカ】きのうはイカ釣り船団の出航式がありましたね。今年も無事に漁ができることを願っています。 梅雨のジメジメに負けず、今週もよろ…

6月6日の「んまそだ」

【ミナミマグロ(from ニュージーランド)】トロの部分を提供します。きょうは本マグロやメバチマグロもあるので、食べ比べてみるのも面白いかも。 では、本日もご注文お待ちしています!

6月1日の「んまそだ」

【メジマグロ】若いクロマグロ(=本マグロ)です。脂少なめ、爽やかな赤身をご堪能あれ。 【ノドグロ】お久しぶりの高級魚です。 では、今月もどうぞよろしくお願いいたします!