おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の「んまそだ」

9月最終日! だけど、まだまだ暑いですね… 衣替えには早い気がする。 【カマス】塩焼きにします。うまそうだな~ では、本日も注文お待ちしています_(._.)_

9月27日の「んまそだ」

月木メール配信のみなさまは、ひさびさのおかずクラブですね。健やかにお過ごしでしたか? 【生サンマ】この前よりもだいぶ大きくなりました! 秋ですな~ では、今週もよろしくお願いします_(._.)_

9月24日の「んまそだ」

祝日が週に2日もあると、あっという間に金曜が来ますね。今から10月が怖い…(祝日なし月)。 【ブリ】重量は8.5kg! デカいので、さばくのが大変です。刺身や醤油漬でどうぞ。 では、本日もよろしくお願いします!

9月17日の「んまそだ」

【サワラ】酒田では秋に旬を迎える「鰆」。きょうは刺身と焼魚(醤油漬)でご提供します。 明日から三連休を迎える方もいらっしゃるでしょうか。天気、あまり荒れないとよいですね… では、今日もよろしくお願いいたします!

おかずクラブお休みデー

月曜日にメールでもご案内したとおり、本日のおかずクラブは当店都合によりお休みいたします_(._.)_ 月・木メール配信の会員さまに関しては、次のおかずクラブ実施が09/27(月)と、だいぶ間があきますね。 (ご来店いただける場合に限りますが)もしも何かご…

9月14日の「んまそだ」

【生サンマ】漁獲量減少により、すっかり高級魚になりましたね… 【ノドグロ】こちらはいっそう高級魚ですが、美味いのでよし(笑)! では、本日も注文お待ちしています!

9月13日の「んまそだ」

【イカの煮つけ】写真、あんまり映えなくてすみません… 胴体部分で10cm程度あります。 ★お知らせ★ ①今週木曜日(09/16)は、当店都合によりおかずクラブお休みです。なお、店舗は通常どおり営業しています。 ②今日からPayPayのキャンペーンがスタートしました…

9月10日の「んまそだ」

【サケ】恥ずかしがりやなので、顔だけ出してます。香草パン粉焼きになるよ。 【ホッキ貝】刺身で出します。仕込みが面倒くさい。 では、本日も注文お待ちしています!

9月6日の「んまそだ」

きょうは名前が紛らわしい魚が並んでおります。注文間違えないよう、お気をつけて… 【サワラ】魚へんに春と書いて「鰆」。この辺では秋に獲れます! 【ワラサ】大きくなるとブリと呼ばれる出世魚。 きょうも注文お待ちしています~

9月3日の「んまそだ」

【ハタハタ】今月から底引き網漁が解禁になったので、久しぶりの再会。 きのうに引き続き、ノドグロやアラ、甘エビもあります! では、注文お待ちしています~

水曜特別便④のご案内

まいど! 阿部鮮魚店です。 この企画を始めた当時、「秋にさしかかる頃には状況も改善して、特別便もお役御免になるのかなぁ…」なんて考えていましたが、なかなかうまくはいかないものですね。気の休まらない日々が続きますが、この企画を通して、少しでもみ…

9月2日の「んまそだ」

9月に入って、朝晩涼しくなりましたね。寝冷えして風邪をひかないようにご自愛ください。 【ノドグロ】上品な脂がクセになる! 塩焼きにします。 【アラ】これまた高級な白身魚。残ったら、俺も食べたい! 昨日から底引き網漁も再開されたので、地元の甘エビ…