おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

LINE公式アカウントについて

 

まいど、阿部鮮魚店です!

これまでおかずクラブでは、メールを一斉配信してフォームの公開をお知らせしてきました。しかし、メール通数が多いことにより、サーバー上で迷惑メールとして扱われたり、メールが遅延したりと、不具合も時折生じていました。通常のメールアドレスに加え、Gmailのアドレスも併用して不具合の発生を減らそうと努めていますが、いまだにご迷惑をおかけすることがあり、会員のみなさまには大変申し訳なく思っております。

そんな中、当店では配信方法を見直すべく、今年4月に「フォーム公開時の配信方法に関するアンケート」を実施しました。その結果、

◆メールよりもLINEでお知らせを受け取りたい方が多い
◆毎回のお知らせを必要としない(=フォームが公開されてもすぐに確認できない)方もいる

ということがわかりました。

 

そこでこのたび、LINE公式アカウントを開設するとともに、下記の変更を加えることといたしました。

① 6/6(月)より、毎回のフォーム公開時間を10:30に固定します
フォーム公開の定刻がわかっていれば、配信がなくとも注文しやすいかと思います。

② フォーム公開時のお知らせが必要かどうかをお選びいただきます
LINEで友だち登録をしていただいた会員さまには、LINEとメールアドレスへの配信についてのご希望を伺い、それに応じた配信を行います。ただし、通常とは違うご案内がある場合は、ご希望の有無にかかわらず配信いたします。

--------------------------
【登録方法】
ご案内メールに記載されたURLをクリックします
 ↓
LINEアプリで「友だち追加」をタップします
 ↓
当店から最初のメッセージが届きます。
LINEやメールアドレス宛の配信についての選択肢が表示されますので、ご希望のものをお選びください。
 ↓
当店で入力内容を確認し、配信設定が完了しましたらその旨をお知らせします。
--------------------------

 

【見本1】月・木配信グループ用アカウントのプロフィール画面

 

【見本2】火・金配信グループ用アカウントのメッセージ画面

 

友だち登録は必須ではありません。会員さま各人のご都合に合わせて、必要があればご登録ください。

不慣れなゆえに、迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。