おかずブログ

阿部鮮魚店の「おかずクラブ」会員様向け情報を発信します

1月13日の「んまそだ」

 

昨日はすさまじい強風でしたね。昼頃、三川のニ〇リに行ったら、数分間の停電というレアな状況に遭遇しました。これからも荒れ模様が続くとのこと、さまざま用心したいものです。

 

f:id:abesengyoten-oc:20220113092541j:plain f:id:abesengyoten-oc:20220113092548j:plain
【ヒゲソリダイ】
脂のノッた白身魚です。ヒゲソリ跡のような顎がセクシー

 

f:id:abesengyoten-oc:20220114094641j:plain f:id:abesengyoten-oc:20220113095535j:plain
【エビ丸ごと焼き】
いつものエビフライよりもひとまわり大きいブラックタイガー(調理前の体長は約20cm)を、頭付きのまま焼きました。軽く塩味をつけていますが、七味マヨなどをつけて召しあがるのもよいかも。頭の味噌もしゃぶってね。

 

本日も注文お待ちしています!